FC2ブログ
一度しかない人生を彩り、実りあるものにするために、必要不可欠な存在、S心を満たしてくれるM女性を探し求めるS男のブログです。 M女性…その存在は私の隠された心の扉を開く鍵なのです…。
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:18:14
海外で周りは誰も知らない人。

でも、地下鉄で座っていて日本人と分かると、席を離れる人も…

原発の影響?

いや、私が怪しいからか(笑)


寂しくはない。

忙しくちょうど一人になりたかった。

その点では海外の方が煩わしくないかな。


人に影響されずにやりたいことだけやれる日々。

1日が有意義で長く感じられる。


短い滞在であったが、いろんなことに気付き、思う日々でもあった。

どう考えても人生折り返し地点を過ぎた私、この先どんな人生なんだろうなーとも思う。

その国は日本よりやや経済力は落ちる国だけど、安く暮らせるし、安く美味しいものが食べられ酔える(笑)

みんな日本人より幸せそうだ。

そう言えばブータンには国民総幸福量(GNH)という概念があり国民のほとんどが幸せと感じているという。

経済力だけがすべてじゃないんだなと気付く。

でも逆に日本の良いところも見えてくる。

要は客観的に常日頃の自分を精査する時間も必要なのだということ。


もともと海外志向で移住も考えたこともある。

ちょっとお金が貯まったら永住は無理としても長期滞在位はしたいなー

日本円はやはり強い。

日本で稼いで物価の安い海外の国で使う…

それならばそう遠くなくリタイヤしようと思えばできそうでもある。


してみたいのが世界1周のクルーズ。

ちなみにピースボートクラスでは考えてません。(爆)

死ぬまでに実現したいなぁ。


まだ知らない世界がたくさんあると思うとワクワクする。

そのためには働かないとね…

スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://violetknight.blog.fc2.com/tb.php/980-82e5ad73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。