FC2ブログ
一度しかない人生を彩り、実りあるものにするために、必要不可欠な存在、S心を満たしてくれるM女性を探し求めるS男のブログです。 M女性…その存在は私の隠された心の扉を開く鍵なのです…。
2018/10«│ 2018/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2018/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:08:11
モーニングアフターピルとはご存じのように受精卵の着床よりも先に子宮内膜を剥がして生理様の出血を起こし、妊娠成立を阻止する」ために性交後に服用するホルモン剤のことですね。

すでに一般では海外からの個人輸入等で入手可能でありましたが、株式会社そーせいが2月23 日付で厚生労働省より緊急避妊剤「ノルレボ®錠0.75 ㎎」製造販売承認取を受け、2011 年5 月24 日にあすか製薬株式会社は、日本初の緊急避妊剤「ノルレボ®錠0.75 ㎎」を発売開始しました。

健康保険はきかず、自費になります。

認可は受けたものの今までより価格は上がりましたね。

製薬会社、ドクターサイドとしてはお金になる木だからでしょう。

ただ、これまでより安全に(安心して)医師の指示の元入手、使えるようになるのは良いことですね。

しかしながらこれは使用する場合においてでの話で、モーニングアフターピル自体を使うことの是非、使う状況となったこととはまた別の話です。

◎~~~~

実は個人輸入にて購入するつもりでネットサーフィン中に認可の記事を読みました。

購入申し込みはしたのですが、扱う種類が減っていた。

海外から届く予定日になったも届かず連絡取ったら、手配がきかずキャンセルさせてくださいとのこと。

よくは分からないけど、国の認可を受け正式販売開始となったことで海外からの輸入に関しては何らかの制限がかかったのかな…

結局は今のところ購入に至っていません。

◎~~~~

SEX、避妊、中絶に関しては当事者の考え方、宗教など様々なことがからんでくる問題でもあり、一概に語れない、判断できないデリケートな問題であります。

ですが、望まない妊娠は当事者を困らせることも事実。

避妊法も100%のものはないので、一次避妊に失敗した時など有事の時の手段としてモーニングアフターピル持って置いておいても良いかなと思ったのが購入動機です。

時間的に早く飲んだ方が有効度が高いですから。

決してパートナーの同意なく、勝手に中出ししたいから購入しようとしたわけではありませんよ(^_^;)









スポンサーサイト
[PR]

[PR]



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://violetknight.blog.fc2.com/tb.php/988-518e7b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。